一致して一つに集まった教会


   教会の庭で育った花々と礼拝。写真の赤色がうまく出ていなくってすみません。    右端クリックで拡大
                                ・



                                         人類の初穂とは (上)
                                         Ⅰコリント15章12-20節



                               (序)
  今日は教会の庭で育った花々で飾りました。こんな小さな庭に咲いた花々ですが、この教会のように集まるとこんなに素晴らしいひと群れになります。ごちゃごちゃした所もあって、それがまた生きた教会であることを示して嬉しいですが、一致して一つに集まった私たちの教会を象徴しているように活けることができました。やや黄色の小菊が多いですが。

  先ほどの子どもたちへのお話もそうです。私は、マタイの復活の話から説き起こすことに思いつきませんでした。色々な面から復活のキリストを証しすれば美しいのです。ありがとうございました。

  (つづく)


                                     2018年10月28日



                                     板橋大山教会  上垣勝



  ホームページは、 http://www.geocities.jp/itabashioyama_ch/

  教会への道順は http://www.geocities.jp/itabashioyama_ch/img/ItabashiOyamaChurchMap.gif


                               ・