子どもたちとたっぷり福音を聞きました


      谷川岳 オキの耳に行きました。暫らくすると一瞬スカッと晴れました。     右端クリックで拡大
                                ・


                                          ひとりの神 (上)
                                          Ⅰコリント8章1-6節



                               (序)
  今日はもう、私の話はいいんじゃあないでしょうか。どうですか。私たち大人も、子ども達と一緒にたっぷり福音を聞くことができました。親御さんたちも、福音に与って喜んで帰って行かれました。

  私たちの教会に来ている幼児から小学生の子ども達は、毎週いいお話を聞けて本当に幸せだと思います。先週はいつもの10時半からと違って、9時半からの子どもの特別企画もありました。

  と言っても、やはりお話しすることになりますが、私たちは今、パウロという人がコリントの教会に宛てた手紙を学んでいます。彼は今、エーゲ海を挟んだエフェソという大きな町にいまして、対岸の、と言いましても4、5百キロありますが、アテネなどがあるギリシャ商都、コリントの教会に宛てたものです。前後書2つの手紙がありますが、その最初の手紙を学んでいます。

       (つづく)

                                      2017年9月24日


                                      板橋大山教会  上垣勝



  ホームページは、 http://www.geocities.jp/itabashioyama_ch/

  教会への道順は http://www.geocities.jp/itabashioyama_ch/img/ItabashiOyamaChurchMap.gif


                               ・